完敗!?それとも大健闘!?

W杯の日本代表は今夜大一番を迎える。

個人的な見解だが、対戦相手のパラグアイのサッカースタイルは日本にとって非常に戦いにくい相手のように思える。

サッカースタイルは堅守速攻、日本と似ているがパラグアイのほうが強引さ、がめつさがありそう。

もしパラグアイを撃破すれば、次はポルトガルとスペインの勝者だがこちらのほうが戦いやすいのではないだろうか。

とにかく今日のパラグアイ戦は絶対見逃せない。

......

......とここまで語っていながらなんなんだが、今日の記事は実はサッカーW杯とは全くの無関係。

何のことかといえば雨との戦い

6月に入ってから梅雨入りし、私の予定が大いに狂わさせている。

e0138081_15364963.jpg


どんな感じかというと...

6/5 奈良ポタ 晴れ 実施

6/6 篠山サイクリング 晴れ 実施

6/8 京都ポタ 雨 不参加(ポタ会は決行、個人的に雨のため不参加)

6/12 篠山サイクリング 晴れ 実施

6/13 奥琵琶湖ポタ 雨 中止

6/14 ビワイチ 曇り 中止

6/19 北淡路島グルメポタ 曇り 実施

6/20 三田ポタ 曇り 不参加(ポタ会は実施、所用により参加できず)

6/26 アワイチ 雨 中止(中止になったのは雨のせいではないが、あったとしても無理だった)

6/27 小豆島サイクリング 曇り 中止


6月の予定していたのは10回。

そのうち半分の5回を雨で流している。

梅雨入りしていてからの予定は6回。

そのうち4回が雨だ。

しかし天気が理由で中止を決定したイベントのうち2回が雨が降らずだったのが悔しい。

中止の判断はあの時点ではベストな決断だ。

結果的に雨が降らなかっただけなのだが、どうも納得できない。

ただ、だからといって強引に決行をするようだといずれ事故が起こる可能性が非常に高くなる。

e0138081_1539124.jpg


めちゃ悔しいがこの時期はやはり天気にほんろうされるのは仕方がないのだろう。

それにしては結構自転車の乗れていると見るべきなのか、やはり完敗なのか?

考え方一つなのかなぁ...
[PR]
by tac-phen | 2010-06-29 14:55 | 雑感
<< 13時間!? 好天を満喫!朝方にポタリング >>