彼らの名前は?

6月20日(日)の今日は、昨日に引き続き雨の心配のない天気。

なんて恵まれているのだろうと今日もポタ会に参加すべく準備を進めていた。

ところが1本の電話が入り、参加不可能に暗転。

これこそ日ごろの行いから来る災いか...

今回のポタ会の企画者のhieちゃんにはほんとにご迷惑をおかけいたしました。

それでやっとゆっくりできる状態になり、昨日のポタ会の記事を書きたいところだが全くその気力がわかず。

それで面白かった一コマだけ記事にすることにした。

淡路島から明石へのたこフェリーの中でのこと。

何かイベントをやっており、明石にちなんだキャラクターが集結。

子供たちの人気を集めていた。

e0138081_17281463.jpg


これは兵庫県のキャラクター、はばタン。

他に明石玉子焼きやたこのキャラクターなどいろいろあったが、何の関係があるのかわからなかったのが彼ら。

e0138081_1729482.jpg


レッドとブルーと呼ばれるこの二人組。

名前を聞いて大笑い。

しかし納得。

この二人組の名前、わかりますか?

ヒントは明石と胸のマークです。
[PR]
by tac-phen | 2010-06-20 17:34 | 雑感
<< ”想定できないことこそ旅の楽し... やはり! >>