大食いだけでなく、ポタリングも

6月5日(土)は奈良へポタリング。

先日の記事に書いたように大盛りカツを食べる予定があったため、自走で行くことに。

北花田でkimotoshiさんと待ち合わせ、高井田でA2Cさんが合流。

3人で奈良へと向かった。

久々に高井田~峠~三郷~王寺~法隆寺と国道を避けて走ったがなかなかいい道。

ロードで走るには道が狭いが、ブロンプトンで行くならこのルートがいい。

法隆寺でタカやんさんと合流。

e0138081_15582739.jpg


法隆寺から法輪寺への道もなかなかの風情。

e0138081_15593973.jpg


e0138081_15595738.jpg


e0138081_1601014.jpg


e0138081_1603195.jpg


法輪寺から奈良自転車道へと入った。

幾度と走っている奈良自転車道だが久々なので通った覚えもないような道も走りなかなか新鮮。

e0138081_1615282.jpg


大和郡山では町を散策。

e0138081_1624931.jpg


この界隈にはかつて遊郭があったらしい。

e0138081_16328100.jpg


e0138081_1634480.jpg


今まで大和郡山には来たことがあったがこんなに細い路地がたくさんあって昔の風情を残しているとは思わなかった。

e0138081_165469.jpg


e0138081_1651785.jpg


e0138081_1661198.jpg


大和郡山に今まで来た時はどちらかというと食べ物目当て。

でもゆっくりと散策しがいのある街並みだ。

e0138081_167461.jpg


e0138081_168570.jpg


e0138081_1683075.jpg


e0138081_169630.jpg


e0138081_16101834.jpg


e0138081_16104338.jpg


城跡のほうへ移動。

e0138081_1694651.jpg


e0138081_1611577.jpg


e0138081_16121433.jpg


近くにある柳沢文庫へ。

e0138081_1613930.jpg


e0138081_16133972.jpg


この後先日の記事に書いたように大盛りカツに挑戦。

急に妊娠状態になり、ハンドルを持つのも苦しい状態で進んだ。

薬師寺がきれいに見えるポイントへ。

e0138081_16155176.jpg


後ろに若草山も見え、ちょうど木陰の場所。

e0138081_1616366.jpg


この辺りになるとかなりの観光客でごった返していた。

唐招提寺を経て朱雀門へ。

e0138081_16181072.jpg


朱雀門から完成した大極殿を臨む。

e0138081_1619197.jpg


今まで単なる原っぱのようだった平城京。

新たに完成した大極殿の存在感はめちゃでかい。

また別の日にゆっくり見に来たいものだ。

ここから北上、木津川自転車道を走る。

e0138081_16211463.jpg


流れ橋も復旧まであとわずか。

八幡まで走りういろうをいただいて解散。

帰りは過剰すぎる摂取カロリーを減らすため自走。

帰りまでに日が暮れそうだったので思いっきり爆走。

何とか明るいうちに家についた。

最後の爆走がブロンプトンの走行性能が素晴らしいことを再確認できてなぜか印象深かった。

タカやんさんkimotoshiさんA2Cさん、お疲れ様&ありがとうございました。

また次回よろしくです。

ただ大食いチャレンジは今回だけにしておきましょうか(笑)。
[PR]
by tac-phen | 2010-06-09 04:42 | 奈良
<< 涙がとまらない... シングルライドでなかったものー... >>