人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこも異常なし!

昨日は午後から天気が崩れる予報。

なので早めに出て早く帰ってこようと前夜思っていたのだが、いろいろやっているうちに結局出発は9時前になった。

それで結局、武庫川自転車道~宝塚~県道33号~県道12号~国道372号~篠山~国道372号~国道477号~川西~猪名川自転車道と走った。

風に苦しんだ区間もあったが、先日の伊賀上野・月ヶ瀬ライドの時のような両腿の攣りと左ひざの痛みは全くなかった。

まあ、距離もその時に比べてかなり短いしアップダウンも少なかったので判断するのはまだ早いけど、ひとまず安心。

RNC7を買ってからよく訪れる篠山。

どこも異常なし!_e0138081_2203375.jpg


どこも異常なし!_e0138081_21531031.jpg


今日は土曜日というのに人が少なく寂れた感があった。

どこも異常なし!_e0138081_21535540.jpg


どこも異常なし!_e0138081_2154954.jpg


前回来たときは楽しみにしていたここも定休日だったが今日は開いていた。

どこも異常なし!_e0138081_2156762.jpg


まだ午前中なので大丈夫だろうと思っていたが、かなりの数残っていた。

どこも異常なし!_e0138081_21571986.jpg


ここはこの黒豆パンがお目当て。

どこも異常なし!_e0138081_2158516.jpg


コンビニでジュースを買っていつもの場所で食べた。

どこも異常なし!_e0138081_21584351.jpg


大粒の黒豆がたっぷり。

裏をめくってみても、

どこも異常なし!_e0138081_21592020.jpg


そしてパンはふわふわ。

これからもまだ走るのにここで3つは多すぎるかなぁと思っていたがペロッ。

しばし休憩して372号を西へ進んだが、逆風に苦しんだ。

天引峠はトンネルを避けて旧道へ。

どこも異常なし!_e0138081_2215029.jpg


この先が木は倒れているわ、岩は崩れているわで道路状況は最悪。

トンネルを行った方がいいかも。

477号に入って南下。

アップダウンが結構あったが意外と体力が残っており順調にこなせた。

前から行ってみたかった妙見山へのケーブル駅。

どこも異常なし!_e0138081_2242188.jpg


こんな急斜面を登っていくみたい。

どこも異常なし!_e0138081_225394.jpg


今日は比較的車の数も少なく、スムーズに川西から猪名川自転車道を使って南下。

無事に帰宅。

....ではなく国道から自転車道へ入るときに段差を越えようとして転倒。

膝をすりむいた。

恥ずかしさを引きずっての帰宅だった。

まあ、とにかく懸念していた膝の痛みが全く出なかったのでよかった。

それに最後まで雨が降らずにラッキーだった。

RNC7はほんとに気持ちがいい。

次はどこに行こうか、考えるのが楽しみである。
by tac-phen | 2010-05-23 04:53
<< 愛用サプリメント 心の状態に合わせて楽しめる自転車 >>