人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遊び心

先日の京都桜めぐりでランチをとったはちはち

ちょっと遊び心_e0138081_18391456.jpg


その時にパンをいくつかお土産に買って帰った。

いちじく。

ちょっと遊び心_e0138081_18404582.jpg


ライ麦パンに白いちじくとカシューナッツが入っている。

雑穀。

ちょっと遊び心_e0138081_1841235.jpg


ライ麦に大麦、ヒマワリの種など数種の穀物の種が入っている。

フルーツブレッド。

ちょっと遊び心_e0138081_18434677.jpg


どっしり重く、ぎっしりドライフルーツとナッツがつまったケーキ。

これらのパンをはちはちのランチ風に食べてみようと思い、スーパーでいろいろ買いこんだ。

普段は料理はしないのでそうやって廻ってみるといろいろなものがあるんだなと改めて知った。

まずはこれらのパンを薄くきって...

ちょっと遊び心_e0138081_18452992.jpg


いろいろなものをのせて食べてみた。

ちょっと遊び心_e0138081_1846145.jpg


こんな感じ。

ちょっと遊び心_e0138081_18463853.jpg


店で思いつきでいろいろ買ったので組み合わせなど全然考慮していない。

バターとはちみつ、ハムエッグソースとチーズ、生ハムとサラダなどいろいろ試したがどれもおいしかった。

やはりベースのパンがおいしいからだろうか。

ちなみに何も載せずに食べてもそれなりにいける。

フルーツブレッドは食後のデザートだ。

大好きなナッツやドライフルーツがたっぷり入っていて最高。

自分で料理ができないのが残念だが、こういうふうにして食べるのも楽しい。

ポタリングの時にアウトドアでこういうことをしても面白いかも。
by tac-phen | 2010-04-12 16:04
<< ごぶさた... 少しだけ長かった命 >>