異動の季節

今日から4月。

桜や菜の花がきれいに咲きはじめてきたので春を感じつつあるが、まだまだ寒い日も多く季節が変わったことの実感は薄い。

しかし自転車仲間で共にパン屋を巡ったパンハンターズのこっさんさんoceanさんはじめ、ブログを拝見させていただいたいる方々の何人かも異動の通達があったとか。

転居を伴う異動も多く見受けられる。

ブログ上の付き合いは続くとはいえ、時折ポタリングなどでご一緒してきた方々とはそう簡単に会えなくなるのが非常に残念だ。

サラリーマンの宿命とはいえ、家族も含め生活が大きく変わるので負担もかなり大きいだろう。

それに十分な期間をおいた事前の内示もなく、いきなり転勤というむちゃくちゃなところもあるようだ。

納得がいかない異動で転職を考える人もいるだろうが、今の時代そうは簡単に仕事を選ぶことはできない。

慎重に我慢強く安全を優先してすすむしかない場合も多いだろう。

e0138081_5262272.jpg


しばらくは大変だろうが、何とか乗り切って再び自転車を楽しめるような余裕を取り戻してほしいと切に願う。
[PR]
by tac-phen | 2010-04-01 05:27 | 雑感
<< 長崎市内ポタリングーお別れ、終... 昔ながらの町屋が残る高取町 >>