真剣に!!

ブロンプトンを買ったのは2年前。

新たな自転車生活の始まりと同時に自分に言い聞かせたことがある。

それは“思いっきり遊ぶ”ということ。

“真剣に遊ぶ”と行った方があっているのかもしれない。

時間があった学生時代、その時間を目いっぱい使いきってはいなかった。

時間があるからとしたいことでも後回しにしたこともたくさんあった。

社会人になって自由に使える時間が少なくなってから後悔した。

そして30代になって今度は体力面でもやはり衰えが...

こうなってくるとこれから先に見えるのは限られた自由時間は体を休めるのに大半を使ってしまいそうだということ。

それだと全く面白くない。

それに益々元気と体力を衰えさせるという悪循環に陥るだろう。

そこで“真剣に遊ぶ”である。

“真剣に”が重要。

自分のしたいことを明確にし、できるだけ早い段階から綿密にスケジューリング、計画を立てる。

連れと行動する場合はできるだけ早く声をかけておく。

相手の自由に使える時間も限られているからだ。

いつも私と行動を共にしてくれている人々には感謝している。

そうやって進めてきても最後に天気というどうしようもない要素に左右される。

何かをしたいと思いついてもすぐにはできないもの。

常に自分は何がしたいのかを自問自答するようにしている。

そして考えるだけでなく動くようにしている。

さあどれだけ自分のしたいことを実現できるか、それも楽しみの一つとなった。

e0138081_613587.jpg


いや、やりたいことは全部実現させよう!

e0138081_624578.jpg


なんでパンの写真やねん?!

今週末の連休もじっくりプランを立ててきたビッグプロジェクトが実現に近づいている。

後は天気。

ピーカンに晴れてほしい。
[PR]
by tac-phen | 2010-03-18 06:05 | 雑感
<< やっぱり海はいい! かきおこ!!そして後はのんびり... >>