強風にほんろう

今日はRNC7でライド。

最初にお断りしておくが今日はライドの写真は1枚もとらず。

カメラは持って行ったもののめんどくさくて撮らなかった。

文字ばかりで醜いと思うがご容赦を。

どんよりした曇りだったが走りだしたとたんに太陽が出てきた。

しかし、強風が舞う走りづらいコンディション。

風向きが頻繁に変わるので自転車がふられる。

2号線を走った時何回か前輪が風で流されてバランスを崩しかけた。

これは気をつけないとと気を引き締めた。

武庫川自転車道を北上。

風に振り回されたがらなんとか宝塚へ。

前回RNC7で走ったコースが気持ちよかったのでまたそこへ行くことにした。

生瀬橋手前から急坂が始まる。

しかし坂よりもやはり風がつらい。

ここの道は最初以外は登りがきついわけでもないが、だらだら続くのでいやになってくる。

しかも今日はなぜか工事用のトラックが多い。

しかしトンネルを抜けるとそこからは全く別世界。

緩やかな下りが続く。

道の駅いながわまで適度なアップダウンがあって面白い。

しかしかなり乗る頻度が下がったせいかお尻が痛くなってきた。

もぞもぞ動かしながらのライド。

猪名川沿いを南東へ進み川西へ。

そこから猪名川沿いをのんびりと下った。

猪名川沿いの行ったことのない左岸を試走。

神崎川の右岸に出てきてなにわ自転車道へ。

なるほどこうやっていくことができるんや。

そして2号線を西へ。

再び武庫川自転車道を北へ。

もりさいくるに寄った。

平日やというのにお客でごった返していた。

なぜもリさいくるに行ったかというと...

e0138081_1611261.jpg


もりさいくるさんにいただいたフォークに取り付けるエンドバーがRNC7に合わないのでアンカー用がないかどうか聞きに行った。

するとどれもサイズは同じらしく、グイっと押しこまなくてならないらしい。

フォークが割れてしまわないかと強く押しこめなかったというと、その程度でフォークは折れないとのこと。

実際やるのを見てよかった。

少しゆっくりしたかったがあまりに客が多かったので、そのうちの何人かとお話をして早々に去った。

そして帰宅。

風に悩まされたが、家に無事到着するとすっきり大満足。

今日は比較的寒かったが、これくらいの気温だと走ると気持ちがいい。

今週は寒くなるみたいだが、それを過ぎれば暖かくなるだろう。

いやー楽しみになってきた。
[PR]
by tac-phen | 2010-03-08 16:18
<< 風対策 今日は晴れそう。 >>