アスリートはすごい!!

バンクーバー五輪が閉幕。

少ししか見れなかったけど、やはり自分を鍛え、さらに上へと努力した結果、得られた技術、スピード、スタミナは驚くべきものだ。

同じ人間でこれほどまでできるとは...

人間ってどんどん進化していけるんだなと感心してしまう。

目標に向かって毎日同じことを繰り返し、自分を律し、自分を磨く。

それでも目標を達成できるのは1種目数人。

フィギュアスケートの浅田真央選手がインタビューでくやしさのあまり涙をこぼしたが、私が想像する何倍ものくやしさなんやろなぁ。

そのあとのアリーナをメダリストのウィニングランがあったが、感情を抑え笑顔で対応している姿が痛々しくまた感動した。

目標としていたオリンピックが終わって次へとまた踏み出す時の心境はどんなものだろう??

気が抜けてしまってしばらく力が出そうにないがアスリートは違うんやろな。

すぐに気持ちを切り替えてすでにスタートをきっていることだろう。

感動をありがとう、そして引き続き頑張れ!!
[PR]
by tac-phen | 2010-03-02 05:55 | 雑感
<< まずは明石焼き!!-明石焼き巡... こここそ... >>