安らぎの場

先日の伊丹鴻池ポタで立ち寄った昆陽池公園。

e0138081_18184858.jpg


住宅街から隔離・保護されたような大きな公園の中にたくさんの鳥がたたずむ落ち着いた場所。

e0138081_18203559.jpg


ここにいる鳥は人慣れしているせいか近づいてもそれほど驚かない。

e0138081_18215246.jpg


一瞬顔を上げるが...

e0138081_18222940.jpg


すぐに眠る態勢になる。

e0138081_18234525.jpg


鴨同志の喧嘩。

e0138081_18245871.jpg


グッドタイミングでシャッターを押したつもりだったがフレームから連れてしまった。

ボタンを押してからシャッターが切れるまで時間がどうしてもかかる。

デジイチならもっと瞬時にとれるのだろうか、とカメラのせいにしてしまう(笑)。

e0138081_18264580.jpg


思いっきり胸が反っていてそれがコミカル。

e0138081_18272484.jpg


こんな近くで撮っても動かないので撮りやすいがどこか自然ではないなぁ。

アヒルはいつも2羽対でいるものなのだろうか...

e0138081_18291919.jpg


e0138081_18295620.jpg


e0138081_18301638.jpg


池の周りの淡い色の枯れたような葉が寂しさを醸し出す。

e0138081_1833281.jpg


e0138081_18331931.jpg


公園の周囲にはイイギリの木に実の房が垂れ下がっていた。

e0138081_18341971.jpg


この日は暖かく手を出していても寒くなかった。

写真を撮るにはいい環境だった。

e0138081_18351328.jpg


この昆陽池公園の四季を撮ってみたいものだ。
[PR]
by tac-phen | 2010-02-12 15:34
<< ほとんど乗らず... どこまで行くのか!? >>