人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム

いつもブログに訪問させていただいているリスさんが記事で紹介されていた伊丹のパン屋さん、ブーランジェリーグリム

かわいらしいホームページに紹介されていたおいしいそうなパンの数々を見て、絶対行こう!すぐ行こう!となり伊丹へ向かった。

先日の伊丹ポタの主目的はこのブーランジェリーグリムに行くことだったのだ。

伊丹高校の近くまで来てうろちょろ。

店の近くにある大きなリンゴのオブジェが目印ということなのだがなかなか無い。

同じおばさんを何回も追い抜いたりして怪しい動きをしつつも目印を発見。

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_17493332.jpg


どうもお店とは関係ないみたいだ。

が、それならばなぜここに???

すぐ近くにお店はあった。

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_1737213.jpg


かわいらしい飾り付けが印象的な小さなお店。

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_17543933.jpg


店内もキャラクターグッズの店のようにかわいらしく装飾されている。

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_18224337.jpg


その中にひときわ私をひきつけるものがあった。

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_17573752.jpg


そうそう、これこれ!!

昼をはるかに過ぎていたのでパンがあるかどうか心配だったが、ラッキーなことに事前にホームページでチェックして買う予定にしていたものがほとんどあった。

一つどうしてもほしかったパンがあったのだがそれについて聞くと、”うーん、なんのことかな...”とオーナー夫婦を悩ませてしまった。

でどうもクリスマス限定のパンだったらしい。

残念!!

後一年近く待たなければいけない...

そしてしばらく談笑。

このお店を知るきっかけとなったリスさんのお話をするとどうも覚えがあるらしい。

とても気さくで明るく笑顔の素敵なご夫婦で写真をお願いすると快く引き受けてくれた。

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_1851631.jpg


この笑顔だけでお店の雰囲気がわかるだろう。

写真を撮っていると、表に女性が二人。

お客でもなさそうな雰囲気でちょっと耳を立てて聞いていると...

なんとお店が何かを受賞したとのこと。

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_18141888.jpg


地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_18153440.jpg


なにを受賞されたかというと...

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_18163359.jpg


産経リビング『わが街いい店大賞』の知事賞とのこと。

リビングの読者が地域住民に親しまれ顧客満足度の高いお店として高い評価をしたということだ。

おーっ、なんといい場面に出くわしたことか!!

おめでとうございます!!

初めて行ったのだが、その評価・受賞は納得できる雰囲気はあるお店だ。

家に帰ってから早速買ったパンを賞味。

まず、くるみとあんの天然酵母パン。

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_18243196.jpg


最近ハード系のパンにも目覚めつつあるが、くるみはよく見かけるがあんが入っているのは珍しく選んでみた。

少し温めるとハードな表面の中身はふんわりして、あんがある部分もない部分も両方ともおいしい。

一つのパンで2種類の味が楽しめるというお得感もある。

そしてその名前からも気になっていたしまうたベーコンステーキドッグ。

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_18284044.jpg


これが想像をはるかに超えるおいしさ。

ベーコン自体もおいしかったが間にあるソースがかなりよかった。

これは何のソースなのだろう??

3つ目はチーズパン。

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_18303881.jpg


写真で見て思っていたよりもかなり大きい。

温めて食べたがすごく歯ごたえがよく、噛むごとにチーズの味が染み出てくる感じ。

チーズ好きの私にはたまらないパンだ。

そして最後ははちみつデニッシュ。

地域住民に愛されたパン屋 : ブーランジェリーグリム_e0138081_18325548.jpg


見た目シンプルだが、さくさく感がいいのとはちみつがじわっと出てきて甘みが伝わってくる。

あれば何個でも食べてしまいそうになるほどおいしく飽きない味だ。

とりあえずこの日は4個だがまだまだ食べたいものがたくさんあるうえに、今回ですべて気に入ってしまったのでこれから買うときにまた選ぶのが大変だ。

これからもお店に頻繁に通うことになりそうだ。
by tac-phen | 2010-02-06 14:26
<< すくすくと... 絶対ここ!! >>