絶対ここ!!

梅田大丸の行列を見て一体これは何の行列??と聞いてみるとなんとクリームパンを買うために並んでいるという。

仕事の合間に時計を見て焦りながら並んで購入してみたがこれがめちゃうま。

梅田大丸には決まった曜日に出張でブースを持って売りだしているようだが本店は園田にあるという。

それ以来、よく足を運んでいるのが
バックハウス・イリエ

e0138081_17132446.jpg


また先日の伊丹ポタの途中に立ち寄った。

焼く時間が決まっていてなかなかタイミングよくある時がないのだが今回はラッキーにも手に入れることができた。

e0138081_17154466.jpg


クリームが独特でシュークリームを食べているかのように錯覚する。

一口食べるとなかのクリームがとろーと出てくる。

それにパンの上にのせてあるアーモンドがまたいい。

やはりクリームパンといえばバックハウス・イリエだ。

それと最近一緒に買うお気に入りはこれ。

e0138081_17175651.jpg


くるみとあんのデニッシュ。

くるみの歯ごたえがよくあんとパンの量のバランスもいい。

クリームーパンも少し甘めなのでコーヒーと合わせるととても味が引き立つ。

クリームパンは予約で10個まで買うことができるとのこと。

10個で区切っているということはもっと買う人がいるということですよね?と聞いてみると...

”冗談抜きで100個とか注文される方がちょくちょくおられましたので...”

!!!

信じられない!!

そんなに買ってどうするの?!と思ったがおいしい差のレベルから考えると納得もできる。

こんなお店が近くにあってこれまたラッキーだ。
[PR]
by tac-phen | 2010-02-06 08:26
<< 地域住民に愛されたパン屋 : ... 繁華街の中の歴史風情 >>