人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと!!

今まで4度店に行きいずれも売り切れだった評判のベッカライ・ビオブロートのクロワッサン。

それに加えて2,3回寄った時は定休日や正月休みだったこともある。

それだけ思いは募っていた。

それで意を決し、朝一で買いに行くことに。

8時からオープンだと思っていたが、まだ店は開いていない。

でも中で人は動いているのが見える。

中を覗き込んでいると店の人が出てきてくれた。

”オープンは9時からですよ。”

えーっ、気合の空回りもあり死ぬほど恥ずかしかった。

”また来ます。”といって時間をつぶして再び店へ。

やっと!!_e0138081_16361033.jpg


おーっ、今度はきっちりオープンしている(当たり前や!!)。

やっと!!_e0138081_16344322.jpg


なかに入るとパンの香りが充満している。

やっと!!_e0138081_1638274.jpg


なんて幸せな空間だ。

やっと!!_e0138081_16382675.jpg


じらされ続けたおかげで3つもクロワッサンを買ってしまった。

これがそのクロワッサン。

やっと!!_e0138081_16394919.jpg


食べてみると...

なるほど、おいしい!!

ふんわりふんわりというより中はしっとりしている。

噛めば噛むほど味わいが出てくる。

温めてもおいしいし、そのまま食べてもおいしかった。

そしてついでに買ったクノーテンとゴマのパン。

やっと!!_e0138081_164223100.jpg


やっと!!_e0138081_1643452.jpg


私がよく好んで選ぶ惣菜系のパンに比べて非常に素朴だが、パン自体の味をしっかり味わえてじんわり味が口の中に広がる感じ。

すごくパンの基本的な味がしっかりしている。

何回も訪れた甲斐があったというものだ。
by tac-phen | 2010-02-02 05:27
<< 潮の香り漂う漁村ー室津 防寒 >>