人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車+写真を満喫

昨日は時間ができたので走りに行くことにした。

ラッキーなことにとてもポカポカ暖かな日和。

海を見に行こうと須磨を目指した。

いつもなら2号線で西へ向かうのだが、先日の日曜日に帰りを東向きに走った43号線が走りやすかったので、今度は西向きを試してみた。

尼崎から43号線に入る。

平日なので、先日の日曜日と比べると車も多いし、特にトラックが多かった。

少しビビったがまあとりあえず走ってみることにした。

しばらくは路肩の幅が狭く、ある程度内側に入って走行。

そうするとやはりトラックが時折ぎりぎりで通り過ぎていく。

武庫川を越えたあたりから路肩の幅が広がり、走りやすくなった。

信号間の距離が長いのでスピードに乗って走れる。

東向きと同様に駐車車両も少ない。

2号線よりスムースに安全に走れる感じだ。

ただ怖いのが高速から下りてくる車。

東向きでも危険を感じたが西向きはより危険を感じた。

なぜかというと高速を下ってきた車が本線に入るまでの距離が短いような気がするからだ。

つまりスピードに乗ったまま本線に入ろうとするので、より恐怖を感じる。

この高速への出入り口はかなり慎重に何回も安全を確認しなければならない。

逆にいうとこれさえしっかりしていれば非常に走りやすいということだ。

時折防音壁に映る自分の姿を確認できるのもいい。

御影付近まで来て、信号待ちをしているとき前にサイクルショップがあるのに気づいた。

以前も来たことがあるがプレミア神戸だ。

自転車+写真を満喫_e0138081_1540120.jpg


ちょっと立ち寄ってみたが、前は開店当初で自転車の数もほとんどなかったがかなり多くの自転車が展示してありグッズも充実していた。

店の様子などはまた後日。

店を出てまた西へ。

いつも車が渋滞する2号線との合流点、摩耶の交差点の先もこの日は空いていた。

そして東公園の横を通りすぎた時、ふと写真をとりたくなって立ち寄ることにした。

ところがここで撮影心に火が付き写真をとりまくった。

この日はたくさん写真をとったので詳細は別記事で紹介しますが、ちょっとだけアップします。

自転車+写真を満喫_e0138081_15512082.jpg


自転車+写真を満喫_e0138081_15515553.jpg


やはりポカポカ暖かかったおかげで時間をかけて写真を撮ることができた。

そしてそのまま旧居留地(詳細別途)や中華街でも撮影。

自転車+写真を満喫_e0138081_15585297.jpg


平日だというのに修学旅行生をはじめ人でいっぱい。

自転車+写真を満喫_e0138081_1605121.jpg


でも中華街は京都と違って人が多い方が似合っている。

自転車+写真を満喫_e0138081_1623414.jpg


自転車+写真を満喫_e0138081_1625753.jpg


自転車+写真を満喫_e0138081_1642789.jpg


この時点ですでに当初の目的地だった須磨へ向かう気は全く失せた。

そしてメリケンパークへ行きまた写真。

自転車+写真を満喫_e0138081_1684622.jpg


自転車+写真を満喫_e0138081_161041100.jpg


自転車+写真を満喫_e0138081_16111970.jpg


ここから引き返し今度は2号線で東へ。

Pan Timeによってパンを購入。

自転車+写真を満喫_e0138081_16143618.jpg


香櫨園浜に寄ってここでも写真をとった。

自転車+写真を満喫_e0138081_16165970.jpg


そして帰宅。

この日はかなり暖かくて停まっていても寒く感じないくらい。

すると走る楽しみに加えて写真をじっくりとることもできる。

やはり早く暖かくなってほしいを願いつつも、充実した時間を過ごせたことに感謝だ。

前述したように写真は追い追い紹介していきますね。
by tac-phen | 2010-01-28 16:22
<< 威圧感 先延ばし >>