人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーランジェヤマウチ

昨日の記事で書いたようにブーランジェヤマウチに行ってきた。

ブーランジェヤマウチ_e0138081_1430870.jpg


前に来たときは夕方でパンがほとんどなかったので買わなかった。

今回は午前中に来たのでパンの品ぞろえが豊富。

ブーランジェヤマウチ_e0138081_14325671.jpg


ブーランジェヤマウチ_e0138081_14333276.jpg


写真は曇ってしまっているが外から入ったらいきなりレンズが曇ったのでご了承を。

どれもおいしそうで迷ってしまう。

これだけパン屋さんを巡っていると自分の好みがわかってくる。

具材がいろいろはいった惣菜系をどうしても選んでしまう。

ちょっと違ったものを...と思うと寄り迷ってしまってうろちょろ。

あとから入ってくるお客さんの方がさっさと選んで次々と出ていく。

ブーランジェヤマウチ_e0138081_14371855.jpg


結局4個のパンを選んでレジへ。

レジで家でおいしく食べる方法を聞いた。

最近どの店でもこの質問をしている。

そしたら温めるものはやはりレンジよりオーブントースターの方がいいらしい。

余熱状態で1~2分。

どうしてもレンジしかないという場合は数十秒くらいじゃないとふにゃふにゃになるとか。

応対してくれたお姉さんもいろいろ試しているそうだ。

で教えていただいたように処理していただいた。

まず前回おいしかったので買ったこれ。

ブーランジェヤマウチ_e0138081_14434727.jpg


2枚目の写真に名前が出ているがピスタチオクリームとあと果物の実だと思うがそれがとてもおいしい。

しかも中身もたっぷりだ。

クロワッサンと書いてあるけどアマンドのようだ。

そしてラムレーズンとクリームチーズのパン。

ブーランジェヤマウチ_e0138081_1447084.jpg


この組み合わせはもともと好きで必ず取ってしまうがこの店では初めて。

なかのクリームが冷たくて甘くラムレーズンが際立っておいしい。

そして今回大ヒットだったのがこれ。

ブーランジェヤマウチ_e0138081_14485732.jpg


クリームチーズのカップケーキみたいなパン。

甘さが適度でパンの柔らかみで絡みつくようなおいしい味。

確か前買った時はかぼちゃのペーストが入っているものを買ったがこのほうがおいしいかも。

冒険したのはこれ。

ブーランジェヤマウチ_e0138081_14513279.jpg


栗とくるみが入った固めのパン。

普段あまりこの固めのパンは買わないのだがいろいろな種類が並んでいたのでちょっと買ってみた。

教えていただいたように温めると見た目とは違って少しふんわりする。

パン自体はシンプルで噛めば味が染み出てくるような感じ。

それに栗とくるみの食感がとてもいいアクセントだ。

やはりブーランジェヤマウチのパンはどれもおいしい。

自転車で走った後にこれが待っているかと思うと楽しみが数倍に膨れ上がる。

しかしちょっと最近買いすぎかな。
by tac-phen | 2010-01-25 15:59
<< すぐ寝る、よく寝る。 坂になると... >>