やってもた!!しかし...

今朝の記事で書いたように今日はウエパーに行こうと緩く考えていた。

が、その道中に寄ろうと考えていたパン屋さんがすべて日曜休みということを知り、どうしようかと考えていたら...

なんと!!

不覚にもこたつで寝てしまっていた。

それで目覚めたのが9時前。

眠気眼で部屋に暖かそうな光がさしてみるのを見て、”しまった!!”と窓を開けて外を見た。

すると日差しが暖かく風もない。

これは走らねば...

とウエパー行きを中止し、あわててストレッチをして、タイヤに空気を入れて準備をした。

10時過ぎに外へ出て、とりあえず武庫川自転車道へ。

小春日和に多くの人が繰り出していた。

河川敷でサッカーや野球をやっている少年たちが飛び出してこないかとかなり気を使う。

ママチャリストも含めてサイクリストも多かった。

その中でひときわ目立って快調にペダリングしている人がいるなぁとすれ違いざまに見ると、マイミクの元へぇさんぽい人だった。

逆瀬川近くまで行くと、イベントがあるのか駐車車両と子供たちをはじめ人が多かったのでUターン。

土日で暖かいと武庫川自転車道も避けた方がいいかも。

そう思いながら南下しているとまたも快調に飛ばしている先ほどのサイクリストが前方に見えた。

やっぱり元へぇさんだった。

”こんにちわ~”とお互いあいさつを交わしすれ違った。

ルックスは非常にクールな紳士だが、今日の走りはとても熱かった。

2号線まで南下して西へ。

少し前から腰が少し痛かったが信号待ちで止まって地面に足をつくと不思議とすぐ治った。

そして芦屋で思いつきでベッカライ・ビオブロートへ。

e0138081_1672466.jpg

(以前撮影したもの)

この時間なら多くの方が絶賛しているクロワッサンはまだあるだろう。

しかも先日の記事で書いたように肩コリ問題が解決したので今日もリュックは担いでいる。

しかしまたも売り切れ。

これで店に来たのが4回でクロワッサンには一度もご縁がない。

他のパンを買おうかと思ったが、まだ走りだしたばかりやし...

で結局買わず。

しかし店から2号線へ向かう途中、無性にパンを食べたくなり、そして日曜やし早めに買っておかんとなくなってしまうと突然焦りだした。

そしてそのまま2号線を横切り北へ。

一度も走ったことない道だったがこういうときは嗅覚が働く。

JRの高架をくぐり、岩ヶ平から苦楽園へ。

e0138081_16173173.jpg


ブーランジェヤマウチへ。

先週のポタでもここに来たがパンがほとんどなくて結局買わなかったのでここにした。

買ったパンのレポートは食べた後にアップしますね。

そしてこれでは収まらず先週のポタで同じく訪れたがパンは買わなかったここ。

e0138081_16242029.jpg


ケーズケベック

実はブログを通じてお世話になっているこっさんさんが昨日行かれていてその記事を見て、“俺もあの時買っておけばよかった...”と後悔していたところだった。

しかもその記事にしんぞうさんがコメントにお奨めを書いていたのを見てさらに激しく後悔していたのだった。

さらに今日はリュックなのでたっぷりパンが入る。

やはり今日はパンの種類も多い。

またも調子に乗ってたくさん買ってしまった。

詳細記事はパンを食べた後でアップしますね。

パンパンの(しゃれではない)リュックを背負って2号線へ南下。

もうこれで今日の仕事は終わり、というような気持ちになりかけた。

が空を見て再び走ることに。

2号線を西へ進み、HATへ。

海がきらきらひかり、日差しも暖かく、まるで春のよう。

ここで今度は撮影欲のおもむくまま写真をとった。

非常に平和な雰囲気、心も和んだ。

このHATの様子と撮った写真は別記事で。

e0138081_164049100.jpg


HATからはそのまま東へ、湾港幹線道路の高架に沿って進む。

魚崎からは43号へ。

神戸~大阪間は43号の方が2号線より走りやすいというのをよく聞く。

実際走ってみようということでそのまま43号を東へ。

確かに走りやすい。

信号間が長く、路肩もきっちり幅があるうえに駐車車両がない。

ただ気をつけなければならないのが高速への出入り口だ。

休日だけでいうと2号線より走りやすいかも。

あまりに走りやすかったので定番の芦屋、香櫨園浜は寄らず。

まだ日は高かったが気持ちのいいまま本日のサイクリングは終了。

はぁー、大満足。

やはり暖かい日は気持ちいい。

サイクリングも満喫、しかも大好きなパンもたくさん!!

さあ、どれをいつ食べようか、さらに楽しみが待っている。
[PR]
by tac-phen | 2010-01-24 16:52
<< 坂になると... やばい! >>