人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼からでも...

今日はウエパーに行こうと思っていたけど、朝方のどと耳の調子がおかしかった。

しばらく部屋で自重していたら、暖かい日差しが部屋に差し込んできて、早く外へ出ろと誘われる。

で、結局昼過ぎからちょっとだけ走ろうとブロンプトンで出発。

まずは久しく走っていなかったここ。

昼からでも..._e0138081_17211475.jpg


日差しが暖かく、着こんできたのを後悔していた。

でも鴨は丸まっていた。

昼からでも..._e0138081_17222580.jpg


尼ロックから尼崎市民プールまで走るとまわりはパナソニックの工場や倉庫だらけ。

いつの間にこんなになってたんやろ。

今日は比較的暖かいのか釣り人もちょこちょこいた。

昼からでも..._e0138081_17242929.jpg


浜甲子園のグラウンドでは少年野球で活気づいていた。

昼からでも..._e0138081_17252099.jpg


俺も少年野球やっていたけどこんな冬にボール握らせてもらえんかったけどなぁ。

暖冬やからやろか。

そして甲子園球場へ。

工事のため、柵が張られていた。

昼からでも..._e0138081_17293226.jpg


きれいでおしゃれになった外観。

昼からでも..._e0138081_1730398.jpg


同じグループのせいか阪神百貨店のように思える。

昼からでも..._e0138081_17304661.jpg


やっぱり蔦で覆われてないと甲子園らしくない。

今まで気づかなかったがマンホールも甲子園。

昼からでも..._e0138081_17314598.jpg


そして甲子園神社、タイガース神社といわれる素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)へお参り。

昼からでも..._e0138081_17334037.jpg


初めて来たがタイガース色に染まっていた。

昼からでも..._e0138081_17555972.jpg


詳細はまた別途。

そして網引公園で1週間前にウエパーでブロンプトンを買ったという方と遭遇。

昼からでも..._e0138081_17354247.jpg


なんと2009年モデルを40%引きで買ったらしい。

ウエパーは今仮店舗だが、焼けた倉庫をあけなけらばならないらしく、商品をたたき売りしている模様。

ここでしばらく談笑。

ブロンプトンがいかにいい自転車で、楽しみを広げてくれるかを語った。

これから人生がより楽しくなりますよ~、お楽しみに!!

酒蔵通りを西へ。

昼からでも..._e0138081_17395693.jpg


昼からでも..._e0138081_17401186.jpg


今津小学校の西洋風木造校舎・六角堂。

昼からでも..._e0138081_17413518.jpg


夙川オアシスロードへ。

昼からでも..._e0138081_1742699.jpg


昼からでも..._e0138081_17424120.jpg


昼からでも..._e0138081_17425517.jpg


日が隠れ少し寒くなってきた。

昼からでも..._e0138081_17433159.jpg


冬のライドはこの調節がめんどくさい。

そして苦楽園まで北上。

Boulange Yamauchiに行ったがおいしそうなパンが残っていなかったので買わず。

そして西宮北口にある、年末のパン屋巡りポタの際に前を通りすぎて気にかかっていたパン屋に行った。

昼からでも..._e0138081_17491523.jpg


五穀七福

パンを5個買ったので、食べた後に感想とともに記事にしますね。

そして武庫川自転車道に出て、2号線で帰宅。

昼からの出発だったがなかなか中身の濃いポタリングとなった。

また、ご近所でありながら新たな発見もたくさんあった。

やはり家にぐずぐずいないで外に出ると何かに出くわす。

そしてすっきりする。

そんなことを再認識したポタリングだった。
by tac-phen | 2010-01-17 17:56
<< お腹すいたー いつまでも元気なままで >>