物欲御殿で新年会 with ゆかいなブロ仲間たち

1月10日(日)は物欲御殿と称されるkimotoshiさんの家で、新年会があった。

多能多芸な皆さんではあるが、その中でも代表的なものとともに参加者のご紹介。

Mr.物欲ことkimotoshiさん
Mr.JET BOILことA2Cさん
Mr.キャンプツーリングこと盛豚さん
Mr.ボードゲームことotakeさん
Mr.コーヒーこと柏餅さん

とそれぞれのMr.に師事する私。

残念ながらMr.ナイトツーリングことXinyiさん、Mr.磨きこと赤トラ乗りさんは欠席でしたがこのメンバーと会うのは久しぶり。

なお、それぞれに敬意を表した”Mr."という言葉はあまり的確でないので、一番ふさわしい言葉への置き換えはそれぞれでお願いします。

ホットな話題もあり、この会を楽しみにしてた。

鍋をつつき、いろいろな話題で談笑、コーヒーの焙煎・ドリップ体験、ゲーム大会と久々に夜も越えて楽しませてもらった。

それにしても再確認できたのはこのメンバーはゆかいでかなり個性が濃いということだ。

12時に中百舌鳥駅に集合。

そこから徒歩で物欲御殿へ。

私は2回目ですが、初めて来た方々は"おおーっ、これが...”と写真をとっていた。

私もとったのだが、表札が写ってしまっていたので掲載できず...

皆様にお見せできないのが残念だ。

部屋に入るとすでに鍋の用意をしてくれていた。

そして、kimotoshiさんの相棒のうーちゃんが迎えてくれた。

e0138081_11254087.jpg


ウーパールーパー。

そしてさっそく鍋をいただく。

e0138081_11264135.jpg


kimotoshiさんのお父様が育てた野菜が甘くておいしい。

いきなりホットな話題で盛り上がった。

鍋をつつきつつの談笑はやはり楽しい。

要するにとげとげしさを抑え、普通にしてれば万事うまく楽しく行くということ。

いろいろ裏話があって、あまりの意外さに驚いた。

そしてMr.コーヒーこと柏餅さんによるコーヒー焙煎・ドリップ体験(詳細別途)。

e0138081_120179.jpg


e0138081_1201684.jpg


自分で豆を炒るところから始め、コーヒーをドリップするのは貴重な体験。

またそうして入れたコーヒーは最高。

そしてボードゲーム大会。

Mr.ボードゲームことotakeさんが数々所有するボードゲームから数種選んで持って来てくれた。

e0138081_125789.jpg


e0138081_1252271.jpg


見たことのない、よく考えられたゲームで自転車での付き合いだと見えない性格が出てきて面白かった。

あまりに面白すぎて次の日まで突入。

自転車で知り合った仲間だが、自転車以外の付き合いも意外な一面がみれて面白い。

かつてボードゲームにはまった時期があったが、再びはまりそうな勢いだ。

そうして新年会は盛況の中、終了。

いやー、楽しかった。

このメンバーで遊ぶといつも面白い。

物欲御殿を披露、新年会の場として提供してくれたkimotoshiさん、また一緒に楽しい時間を過ごさせてもらった参加者の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

またこれからも自転車、そしてそれ以外のことも共に楽しんでいきましょう。
[PR]
by tac-phen | 2010-01-12 16:17 | 季節
<< 今日から ここの牡蠣は最高!!牡蠣三昧ポタ >>