いきなりトラブル!

今日は朝目覚めると雨が降っていた。

しかし天気予報では改善してくることになっていたので着々と走る準備。

ストレッチをしタイヤに空気を入れ...

ん?

シューという音がするぞ。

タイヤに耳を近づけた瞬間...

バーン!!!

とものすごい破裂音。

左耳はジーンと音がしてしばらく聞こえなかった。

なんで???

早速チューブを交換してタイヤに空気を入れるとまたシューという音。

そしてバーン!!!と破裂。

チューブをチェックするとどうもビートとリムの間にチューブが噛んでいたみたい。

でも1回目はなぜ??

最後の予備のチューブを装着、今度は噛んでいるところがないかどうかしっかりチェックし空気を入れた。

しかし今度はエアーポンプの挿入口から空気が漏れる音がしてなかなか入らない。

何とか角度を変えて漏れないようにしてて入れ切れた。

もはや予備のチューブがないのでまずショップへ。

するとチューブを3本、今回のロードの代金に込ということにしていただきいた。

そしていつも空気圧を9気圧まで入れることを伝えると...

“それは入れ過ぎやで!7~8気圧ぐらいが普通やで。”

本で見たら7~9気圧と書いていたから9気圧近くまで入れていたのに...

それに今まで何ともなかったのに。

他に異常がないかチェックしてもらってやっと走りに出た。

もうとにかく走りたかったので2号線を西に。

またもComfort Spaceへ。

e0138081_17435055.jpg

(前回と同じ写真です。)

ちょうど1時間強走って休憩が取れるところにあるのでいい羽休めになる。

ラッキーなことに客はだれもおらずCafeのお兄さんといろいろ話した。

今日いただいたのはこれ。

e0138081_17463153.jpg


ガトーショコラ。

フォンダンショコラがないということで特別に作ってくださった。

そしてこれを読みながらくつろいだ。

e0138081_17472074.jpg


まだまだ勉強していかないと。

パーツの内側のしくみとか調整の仕方が乗っていてなかなかよかった。

そして帰りは2号線を西へ、芦屋から甲陽園を通って仁川に出て宝塚へ。

e0138081_17492384.jpg


手塚治虫記念館は今日で年内は終わりらしい。

帰りは武庫川自転車道を快適に南下。

空腹でふらふらになって帰ってきた。

トラブルで予定が狂ったが雨が意外と早く上がってよかった。

これだけ走れると満足度も高い。

それにしてもまた次空気入れる時が怖いなぁ。
[PR]
by tac-phen | 2009-12-28 17:53
<< やっとすべてそろった!?(問題編) Mlesna tea house >>