人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年前と変化なし!?

今週末は久々に自転車に乗らなかった。

今日はTFSサンデーライドに参加しようと思っていたが昨晩寝るのが遅かったため断念。

結局土日ともジムに行った。

自転車に乗り出してからは珍しいパターンだ。

そこで体の状態を測定することにした。

なんと5年ぶりのことだ。

そして結果は...なんと5年前とほぼ同じ。

体重 71.5キロ→71.5キロ

体脂肪率 17.3%→17.5%

あと筋肉量、脂肪量、腕・体幹・下半身の筋肉のバランス等もほとんど同じ。

唯一大きく動いていたのが基礎代謝で1600台から1400台に激減。

ここ1年は筋トレの量が減っているので筋肉量は減っているだろう、自転車に乗る機会が増えたので脂肪量は減っているだろうと予想していたがまさか変化なしとは...

やはり自分の場合食事を何とかしないといけないかも。

歳をとっているにもかかわらず相変わらず食欲旺盛で食事に加えてお菓子もよく食べる。

ポタに出かければ和菓子をはじめ食べたい放題食べている。

食べながら脂肪量を減らすことを期待しているがちょっとなめすぎかな。

もうすぐ1年で一番不摂生になる時期、正月が来る。

ジムは休みやし、寒くても自転車で走り回るしかなさそうだ。

5年前と変化なし!?_e0138081_17325587.jpg

by tac-phen | 2009-12-20 17:33
<< 今日も寒そう、しかし... みるく工房飛鳥 >>