人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランジュリー c.m.h.

先日、異人館を散策したときに前から気になっていたパン屋さんに立ち寄った。

北野にあるブランジュリー c.m.h.だ。

ブランジュリー c.m.h._e0138081_9204762.jpg


以前に北野にきたときによく店の前を通り過ぎ、おいしそうなパンにくぎ付けになったがたいてい食事に行く予定だったので買えずにいた。

今回はいい機会だと店に入ってみた。

ブランジュリー c.m.h._e0138081_9224656.jpg


それほど広くない店内に個性的なパンがずらりと並ぶ。

ブランジュリー c.m.h._e0138081_9231944.jpg


いつもショーウインドウから見えるところにはパンというよりケーキのような華やかなものが置いてありいつも食欲を刺激されていた。

やはり北野にあるだけに値段はやや高めだ。

今回私が買ったのは二つ。

あんくるみ。

ブランジュリー c.m.h._e0138081_9251977.jpg


家に持って帰ってからではつぶれている可能性があるので店で買ったパンを撮影。

少しあんの量が少なめだが、上品な味。

プチ・ポワ。

ブランジュリー c.m.h._e0138081_9271234.jpg


見た目すごく甘そうに見えるが、食べてみると甘さはかなり抑えられている。

ナッツの歯ごたえがいい。

両方とも私には上品すぎるが、トッピングの味を抑えめにしている分パン自体の味を楽しめる。

なんと、今年の9月から阪神・福島に店をオープンしているとのこと。

ポタの途中に寄りやすくなったのでまた別のものも試してみたい。
by tac-phen | 2009-12-01 04:55
<< 極寒西国街道ポタ 紅葉まっ盛り(前編) >>