人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違和感

先日、久々にブロンプトンに乗った。

違和感_e0138081_15211019.jpg


最近ロードばっかり乗っていたせいだろう。

最初すごく違和感も感じたし、自分も変化したと感じた。

まずハンドルがぐらぐらでかなり不安を感じた。

こんなぐらぐらやったっけ。

よくこんなぐらぐらな状態の自転車に乗ってたなぁ。

しかも良く走りながら写真をとっていたなぁと感心する。

そして停車時。

足をつく前にひと間置くようになっていた。

これはビンディングの癖だろう。

そしてきっちり左足から下りている。

立った1週間しかロードに乗っていないのに習慣とは恐ろしい。

そしてしばらくすると停車がいかに楽か実感してくる。

ブロンプトンだけ乗っていると気付かなかっただろうポイントだ。

だから写真をとろうという気になる。

違和感_e0138081_1531777.jpg


ロードが走るための自転車なら、ブロンプトンは停まるための自転車のような気がする。

もともと目的に合わせた使い分けをするつもりだったが、自然とそうなりそうだ。
by tac-phen | 2009-11-28 04:22
<< 六甲山へ ロードでの一つめの目標達成 >>