人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コペンハーゲン ヤミードッグ

先日、ロードで須磨まで行った時にお昼を買ったホットドッグ屋さん。

コペンハーゲン ヤミードッグ_e0138081_104182.jpg


コペンハーゲン ヤミードッグはJR須磨駅前にある。

赤基調の明るいお店でいかにもデンマークを思わせる。

オーナーのハンセンさんがその場で手作りで作ってくれる。

コペンハーゲン ヤミードッグ_e0138081_10431368.jpg


コペンハーゲン ヤミードッグ_e0138081_10435174.jpg


店の中にもいくらかテーブルがありイートインもできるがせっかく須磨海岸まで来てるのでテイクアウトにした。

途中でテイクアウトに換えても快く応じてくれる。

店員さんもいつも笑顔で明るい。

いろいろお話したかったがかなり盛況なようで、若い人からお年寄りまで幅広い年齢層の方が次から次へと来られ忙しそうだったので遠慮した。

私が頼んだのはクリスチャンドッグ。

コペンハーゲン ヤミードッグ_e0138081_1046502.jpg


ジャンボソーセージを特製のピリ辛スープでじっくりと煮込んでありとてもおいしい。

チーズで焼き上げてマスタードの味も適度に効いており見た目以上によかった。

パンもフランスパンだが柔らかくしっかりと噛みこみやすい。

人気が出るのもうなずける。

須磨に行く時はここでホットドッグを買って海を眺めながら食べるのが最高だ。
by tac-phen | 2009-11-26 04:46
<< 陽気に誘われて... やわた走井餅 >>