人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわた走井餅

京都府八幡での楽しみはたこ焼き屋 いっちゃんともう一つあった。

それは石清水八幡宮前にあるやわた走井餅だ。

やわた走井餅_e0138081_2139361.jpg


ここの走井餅がおいしいとよく聞く。

やわた走井餅_e0138081_21451788.jpg


たしか、ブログでお世話になっている鹿男さんも紹介されていた。

愛想のいいおばあさん、見た目頑固そうな親父さん、そしてバイトのお姉さんそれぞれ非常に個性があり温かみのある店だ。

やわた走井餅_e0138081_21445616.jpg


おみやげに買って家で食べた。

走井餅。

やわた走井餅_e0138081_21462534.jpg


確かにおいしい。

見た目もきれいなやや透き通るようなお持ちの中にあんこが見え食欲をそそる。

お餅がとても柔らかく、あんこの甘さも量もちょうどいい。

栗餅。

やわた走井餅_e0138081_2148999.jpg


栗がしっかり入っていて、餅、あんとの相性もいい。

走井餅と同じようにあん、餅とも絶品。

走井餅より少し甘さを感じる。

店員さんや店自体の雰囲気も良く、いいところだ。

たこ焼き屋 いっちゃんとともに八幡にきた際は立ち寄ることになるだろう。
by tac-phen | 2009-11-25 04:29
<< コペンハーゲン ヤミードッグ 出番待ち.... >>