人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)

いつもブログを通じてコミュニケーションさせていただいているこっさんさんが紹介されているパン屋に行ってきた。

BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)

BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)_e0138081_1726562.jpg


ここは私のお気に入りのPan Timeのすぐ近くにあるので店は小さいがすぐに分かった。

中に入るとこっさんさんお奨めのクロワッサンのラスト1個が売れたところ。

おーっ、なんてツキのない...

聞くと日によるがクロワッサンは午前中にも売れ切れてしまうほどの人気だとか。

当日予約なら可能とのこと。

でも他のパンもおいしそう。

で結局3つ買った。

ヌスシュネッケン。

BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)_e0138081_17324073.jpg


くるみのペーストが甘さが適度でおいしいばかりでなく、パン自体もおいしい。

クノーテン。

BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)_e0138081_17412737.jpg


少し甘みのついたパンだがパン自体がやはりおいしい。

名前は忘れたがレーズンの入ったパン。

BACKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)_e0138081_173523100.jpg


レーズンの味が引き立てられていて、これもおいしかった。

どれも味付けは非常にシンプル。

しかしパン自体の味がどれもしっかりしている。

パンを作っている小麦そのものがいい味を引き出しているのだろうか...

店の人に話を聞くと有機醗酵しているのでほとんど大丈夫なのだができてみないと商品として出せるかどうかの判断がつかないとのこと。

それで予約も当日のみだそうだ。

それほどまで素材重視しているということだろう。

またこれから頻繁に通いそうな店ができてしまった。

次はクロワッサンだ。
by tac-phen | 2009-11-21 04:36
<< ヒルクライムにチャレンジ ロードでご近所サイクリング >>