体重の不思議

ここ数年、非常に不思議なことが起こっている。

私は週に2,3回ジムに行っている。

やっているトレーニングは筋トレと有酸素運動。

1回行けばだいたい2時間くらい。

これだけ運動すればそれなりにカロリーも消費し、体重は減るはずである。

実際、運動前後では体重は確実に減っている。

ただ次の日になるとほとんどの場合、増えている。

そしてジムに行かなかった日、他にも運動はしていないのだが次の日体重は減少しているのである。

なんでやろ。

食べる量はほとんど同じ。

運動しようとしまいと、食事は普通にとるし大好きな甘いものも多少食べる。

おそらく運動しない日は基礎代謝+消費カロリー以上のカロリーをとっているはずだ。

この傾向は何日か連続して運動する、あるいはしない場合でも同じである。

これはなんか説明がつく体内の機構みたいなものがあるのだろうか?

実に不思議である。
[PR]
by tac-phen | 2009-11-19 05:31 | 健康
<< 空気を入れてみた。 初めてウエパーへ。 >>