カメラ購入

ブロンプトンを購入し、いろいろなところを走り、おいしいものを食べ、さまざまな風景に感動した。

それをブログに記録として載せるために買ったカメラ。

e0138081_1864882.jpg


FinePix F50。

ポタリングに出かける時は必ず右手に持っていた。

これまでにこれほど多く写真をとったことがないというくらいの大活躍。

ブロンプトンと同様、最近やたら不具合が出てきた。

ズームが動かなくなり、オートフォーカスもしっかり作動しなくなり、プログラムのシフターも時々固まったりもした。

また写真自体にも少し興味が出てきて、絞りだのシャッタースピードなどいじってみたくもなった。

まだこのカメラも普通の撮影はできるので走行中の写真などをとるのに使うが、ちょっと写真自体に凝れるようなカメラを買うことにした。

ただ自転車と違って自分が本格的に写真にのめりこむかどうか非常に疑問なので、今の段階ではデジタル一眼などはまだ無理。

そういうことを考慮して買ったのがこれ。

e0138081_18174863.jpg


Canon PowerShot S90。

従来のコンデジ並みの大きさと機能の上に、絞りやシャッタースピードなどがダイヤルで簡単に調整できるという。

いまだにそれらの機能がどういう意味でどういうものをもたらすのかさっぱりわからないが使いながら学んでいくつもりだ。

より写真に興味を持つかめんどくさいなぁと思うか自分でもわからないが、新たなアプローチで写真撮影を楽しんでいこう。
[PR]
by tac-phen | 2009-11-08 03:32
<< Patisserie hana... 退院!! >>