約3か月ぶり

Pan Timeのパン。

前回行った時に店が移転すると聞いたが、それ以来である。

e0138081_1918714.jpg


新しい店は敷地内に駐車場があり、よりアクセスしやすくなっている。

以前は駐車場はあったらしいのだが、ほとんどの人は店の前の路上に駐車し、駐禁におびえながらパンを買っている人が多かった。

また店の前にベンチがありすぐに食べることができる。

近くに公園もあるようだ。

店の狭さは相変わらずでトレイにパンをのせながら人と行き来するのが難しい。

それでもこれまでのパンのラインナップは健在でどれも買いたくなる。

今回買ったのは4個。

ガーリックトースト。

e0138081_19233964.jpg


食パンにガーリックバターを塗ったシンプルなもの。

でも1枚40円なのでとりあえず買った。

温めるとガーリックのいいにおいがしてきて一口食べるとカリッと歯ごたえもいい。

この定番の味と軽さが絶妙。

オレンジショコラ。

e0138081_19254525.jpg


たま木亭でも同じようなオレンジピールとショコラの組み合わせのパンがおいしかったので買ってみた。

オレンジとチョコの味はやはり合うのだろう、とてもおいしい。

ただもう少し量を多くしてほしいなぁ。

Pan Timeの方は甘さ控えめ。

甘い目のほうがほしい時はたま木亭のほうかなぁ。

そして私の一押し、あんバターの派生版。

つぶまめバター(?、名前忘れた)。

e0138081_19335362.jpg


あんバターはこしあん。

つぶまめバターは粒あんという意味だろうか?!

やはりバターとの相性が抜群。

フランスパン生地の固さもよくて、しっかりと噛むごとにバターとあんが染みわたる感じ。

蒸し栗バター。

より甘さ控えめで栗の香りがいい。

蒸し栗の食感もグッド。

いつも思うがバターは特別なものなのだろうか?

すごくいい味だ。

この日は家に持って帰って食べたが、これからの季節は海を眺めながらというのが最高だ。

また頻繁にお世話になりそう。
[PR]
by tac-phen | 2009-10-31 05:58
<< 北国街道①(上田城址~柳町~信... あずみ野池田クラフトパーク-こ... >>