また暖かくなった。

昨日はまた気温が上がり汗ばむ陽気だった。

信州に行っている時はほとんど自転車でも走っていなかったので久々にジムに行くと全身筋肉痛。

運動不足がてきめんなので天気もいいし少し走って来た。

武庫川自転車道を北上、いきなりロードの方が抜いて行ったので自分をいじめる意味でついて行くことにした。

ところが意外にも体が軽い。

あれだけ苦しんでいた筋肉痛はどこへ行ったのか?

追い風なのかと思ったが風は吹いていない。

一気に宝塚まで来てしまった。

武庫川を眺めていると鳥がたくさんいることに気づいた。

e0138081_177107.jpg


写真をとっていると近くいたお爺さんが...

”今日は多いわ。なんでやろ。あの真ん中におるのがここの主でな...”

と説明してくれた。

”川鵜が多いということはこれから魚が登ってくるのを待っているんですかね?”

”いや、もう食べ終わって満腹で休んでるんや。”

などと談笑。

e0138081_17103959.jpg


最近以前にも増していろいろな方に声をかけられるようになったが、ブロンプトンかな。

宝塚歌劇上の前を通り過ぎると、ちょうど公演が終わったところなのか多くの女性が歩いていた。

e0138081_1713419.jpg


それにしてもこの雰囲気はいつも独特だ。

e0138081_17135756.jpg


武庫川の噴水が上がっていたので写真に撮ったが遠すぎるとの角度が悪く模様が見えない。

そして芦屋のほうに降りて新装開店したPan Timeへ。

e0138081_17155639.jpg


以前の店はパンとケーキの店にわかれていたが一つになっている。

広くてとてもおしゃれな店になっている。

パンを買っていつものコースの香櫨園浜へ。

e0138081_17183868.jpg


相変わらずここに来ると落ち着く。

海鳥もたくさん。

e0138081_17193541.jpg


ここに来ると毎回特別に遠くに行かなくてもここで十分くつろげると思ってしまう。

でもすぐ旅に出たくなるんやけど。

今日もまたいい時間を過ごすことができた。

パンはまだ食べてないので後日載せます。
[PR]
by tac-phen | 2009-10-30 05:01
<< あずみ野池田クラフトパーク-こ... あずみ野やまびこ自転車道-穂高... >>