人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着ける場所

先週の平日、ちょっと時間ができたので、ブロでぶらりポタリング。

自然とこの辺りに向かってしまう。

落ち着ける場所_e0138081_21172857.jpg


夙川オアシスロード。

夙川に沿って設置してあるベンチで読書やおしゃべりをする人々。

だいぶ涼しくなってきているので蚊も少なそう。

そして臨港線を経て芦屋高浜のほうへ。

落ち着ける場所_e0138081_21195282.jpg


サイクリングロードというわけではないのだろうがポタリングするにはいい道。

落ち着ける場所_e0138081_21211114.jpg


埋め立て地だが、やはり海や川が近くにあるとそれだけで気分が落ち着く。

住宅もそれぞれ空間を保っていて密集していない。

落ち着ける場所_e0138081_2123785.jpg


右側はボケの木。

花を咲かせた時にまた来てみたい。

花の壁のようになってきれいやろな。

そして香櫨園浜へ。

落ち着ける場所_e0138081_21245391.jpg


やはりここに自然と来てしまう。

この日はシーカヤックの教室があったのか子供の声があちこちではじけている。

落ち着ける場所_e0138081_2125459.jpg


土手に座ってランチをとる人も多かった。

やはり自分の住むところには身近にこういう場所があるといいな。

落ち着ける場所_e0138081_21265893.jpg


いろいろな野鳥もたくさんいて、上から見ても魚もたくさん見える。

夙川のオアシスロードから香櫨園は一番のお気に入りの場所。

ちょっとした時間でも気軽に来れるところにあるのでいい。

歩いて来れるような距離にあればなおさらいい。

この辺りに住もうかなー。
by tac-phen | 2009-10-13 05:42
<< "tac-phen&... 駆動系用ケミカル・オイル >>