伊丹ゆるゆるポタ

9月23日(水)は天気もいまいちだったので朝から部屋の整理の続き。

それでも昨日から続くとさすがにメンタル的に疲れて、昼過ぎから少し走ることに。

がっつり走る気分でなかったので、ゆるゆる行き先を決めずに外に出た。

とりあえず北へ進むと伊丹市に入ったころくらいから小雨が降り始めた。

コンビニで一時待機。

地図を見ながら、気合を入れずにいけるところは....と探してもなかなかいいところが見つからない。

雨が上がったのでとりあえず近くの荒牧バラ園へ。

今ってバラの季節やったっけ???

とにもかくにも到着。

e0138081_17485687.jpg


バラのシーズンには人でいっぱいだが雨も降ったせいか誰もいない。

見渡すとバラの花はさっぱり。

それでも落ち着ける場所なので自転車を押して園内を歩いていると、間違って咲いてしまったのかポツリポツリとバラが咲いていた。

e0138081_1754323.jpg


e0138081_17543554.jpg


e0138081_17545578.jpg


e0138081_17551887.jpg


こうやって写真を並べるとたくさん咲いているかのようだが、実際は全くダメ。

だからこそ花自体は小さくても華やかに輝いてみえて存在感を増している。

e0138081_1757063.jpg


e0138081_17573263.jpg


e0138081_1758963.jpg


e0138081_17582652.jpg


雨が幸いしてか、花びらの水滴も効果的だ。

荒牧バラ園から小川沿いの道を下って...

e0138081_18172099.jpg


瑞ヶ池公園。

e0138081_183290.jpg


とても静かな公園だ。

e0138081_1834393.jpg


そして昆陽池公園。

e0138081_185769.jpg


e0138081_1853469.jpg


e0138081_1863084.jpg


これだけ大きい池がある公園だと必然的にスペースも大きくなりゆったりできる空間になる。

e0138081_1875888.jpg


e0138081_188357.jpg


緑も多いし、住宅が多い伊丹であっても癒しの場所が保障されていてうらやましい。

e0138081_18102757.jpg


毛づくろいに余念のないアヒル。

e0138081_1811690.jpg


これからの季節、家にいるよりこういうところで時間を過ごすほうが断然気持ちいいだろう。

e0138081_1814221.jpg


わずか3時間ほど、走った距離はわずかだが、充実感あふれるポタリングだった。
[PR]
by tac-phen | 2009-09-23 18:17
<< 箕面~妙見山~野間~一庫ダム(前編) 休脚日 >>