Road to Road ②(オーダー:フレーム、コンポ、ホイール)

ニーズの洗い直しを行い、完成車ではなく各パーツをオーダーでくみ上げることにした。

まず、フレームはANCHOR RNC7

e0138081_1810144.jpg


色は白ではなくDiamond Blueにした。

カーボンをやめクロモリにした。

これは輪行を考え強度面を重視したのとカーボンより長持ちすると考えたから。

クロモリだとロングライドも比較的快適にこなすことができる。

これにニューULTEGRAで組む。

機能はまだよくわからないが色は気に入っている。

ホイールはMAVIC KSYRIUM EQUIPE

e0138081_1871052.jpg


いろいろな人からの話しからホイールを変えると一番走りが違ってくるという。

それならはじめからそれなりにいいのにしとこうというわけだ。

しかしそろそろニューモデルが出る時期なので入手できるか微妙との事。

それなら早く奨めてほしいものだが自転車屋さんはのんびり構えているように思えて仕方がない。

パーツを見て選んで行くのは楽しいがコストに落としていくと最終的にいくらになるのがわからないところが怖い。

これから一番気にかかっているサドルを探していくことになる。
[PR]
by tac-phen | 2009-08-01 18:21 | 自転車
<< 予定大幅に狂う。 Road to Road ① ... >>