かる~くポタリング

先日ブロンプトンのアップグレードについて相談しにBici Terminiへ行った。

その時に軽くポタリング。

ただ、すこし走りたかったのでなにわCL ~淀川CLを進んだ。

淀川の河川敷にきれいな花畑があった。

e0138081_18161696.jpg


e0138081_18163818.jpg


この日も暑かったが、湿気が少なくそんなに不快感はなかった。

e0138081_18171565.jpg


e0138081_18172820.jpg


大川沿いの桜ノ宮公園を走ると天神祭りの屋形船がたくさん留まっていた。

e0138081_1820778.jpg


夜店の準備で道がトラックやバンで埋め尽くされていて走りにくかった。

大阪城ですこし休憩。

木陰だと涼しい、読書をしている人もいた。

Bici Terminiでの相談が終わった後、おいしいと評判のパン屋さんBOULANGERIE gout (ブーランジェリーグウ)へ行ってみた。

e0138081_19262086.jpg


所狭しと並べられるパンたち。

e0138081_1927157.jpg


店の広さの割りにパンの種類が多い。

e0138081_19275098.jpg


ひっきりなしに来る客に店は大忙し。

e0138081_1929427.jpg


私が買ったのは....

e0138081_20161533.jpg


中身はさることながらパンの部分がすべておいしい。

Bici Terminiに行ったときの楽しみが1つ増えた。

店を出た後は適当に細い道を進んだ。

すると...

e0138081_19301044.jpg


熊野街道とある。

東西は走る道だがどうつながっているのだろう?!

また先を追ってみたくなった。

少しでも走ると思わぬところに出くわすし、行ってみようと思う。

それがポタリングの醍醐味だ。
[PR]
by tac-phen | 2009-07-26 08:26
<< 青春18切符の旅 第一弾(後編) ブロンプトンのアップグレード >>