青春18切符を使った旅行プラン

気合で買った青春18切符。

今いろいろプランを描いている。

近畿圏をすこし出るくらいのところで日帰り、もしくは1泊2日。

日帰りだと行き先をあまり遠くに設定すると現地での時間が短くなる。

だが、極端に言えば当日の朝思いつきで出発することもできる。

1泊2日だと2日間天気がよくなければならない上、あらかじめ宿泊先を押さえとかなければならない。

しかし現地での時間はかなり余裕ができる。

宿泊代はかかるが、電車代で浮く分をあてれる。

時間か金かを問われれば程度によるが時間をとる。

今頭に描いてるプランは日本海に固まっている。

鳥取~城崎、丹後半島一周、福井・東尋坊~敦賀など。

鳥取~城崎と丹後半島一周はつなげて1泊2日もよさそうだ。

できれば一気に鳥取まで行ってから西へ進みたいが始発でも午後1時くらいの到着になり、その日に城崎は難しそう。

また、西播地方も狙っている。

赤穂から北へ岡山の真ん中くらいまで走りやすそうな道がありそう。

いろいろ地図を見ながらコースを思い巡らせているとどんどん楽しくなってくる。

もうすでに旅は始まっているのだろう。
[PR]
by tac-phen | 2009-07-17 20:16 | 雑感
<< 西国街道リベンジ(前編) 今日はがっつり... >>