人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武庫川ぶらり

7月12日(日)の今日も天気予報を裏切り晴天。

今日は雨だろうと思ってゆっくり寝てた。

おきてみるとあまりにいい天気。

しかし雨を見込んですることを決めていたので結局、昼過ぎまでは家で過ごした。

あまりに暑いのといい天気過ぎて集中できずかなりだらだら。

遅めの昼ごはんを食べてのんびりしてるとかなり涼しくなってきたのですこし走ることにした。

海でも見に行こうと出発したがだらけていた気分も走るに連れしゃきっとしてきた。

そこで予定を変え武庫川サイクリングロードを走ることに。

武庫川ぶらり_e0138081_1927622.jpg


ミドルギアでまわすことを中心に走ると心地よい運動。

涼しくなってきたせいか自転車やジョギング、スケボー、水遊び、その他いろいろな人が多く繰り出していた。

走りながら武庫川はいつもトレーニングのように走ってばかりでのんびりポタったことないなと思い帰りはゆっくり走ることにした。

サイクリングロードの終わりまで行って末広公園へ。

ここも家族連れを中心に多くの人が遊んでいた。

武庫川ぶらり_e0138081_19305888.jpg


気持ちよさそー。

元の道をゆっくり下って行った。

犬を飼っておられる方が集まっているのを見てると、かわいらしい犬が近づいてきた。

武庫川ぶらり_e0138081_1933171.jpg


自転車を止めて頭をなでようとすると、飼い主に呼ばれてあわてて去っていった。

この時期あまり花は咲いていないが道沿いにところどころきれいな花が咲いていた。

武庫川ぶらり_e0138081_19343843.jpg


暑い時期の特徴である南風もあまりなく、快適に下ってきた。

武庫川ぶらり_e0138081_1936789.jpg


武庫川から久しぶりに寺町に寄ろうかと思ったが喉が渇いたので家に帰ってきた。

ふーっ、スッキリ。

少しでも体を動かすと気持ちがいいね。
by tac-phen | 2009-07-12 19:38
<< やっぱりこうなったか!!坂好き... やっぱりこうなったか!!坂好き... >>