人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮埋立地ポタ

6月28日(日)の今日は、朝から目の調子が悪い。

正確には昨日のポタ後、家に帰ってからシャワーを浴びているときにおそらく顔に塗っていた日焼け止めクリームが目に入りめちゃしみてから調子が悪かった。

何回か顔を洗ったりしているうちに目の赤みがとれてきて何とか治まってきた。

朝方どんよりしていた天気も完全に青空。

とにかく走ろうと家を出発。

とにかく思いっきり走りたかったので2号線を武庫川までそこからサイクリングロードを逆瀬川まで往復した。

家をでるときは太ももに疲れを感じていたが走ってみると調子がいい。

調子がいいとどんどん走れて楽しい。

鳴尾海浜公園に沿って埋立地をつなぐ橋を渡る。

上からの眺めは最高。

西宮埋立地ポタ_e0138081_18512472.jpg


甲子園浜は相変わらずウインドサーフィンのセールの花が咲きまくる。

西宮埋立地ポタ_e0138081_18522938.jpg


このしっかりと大きい白い雲。

西宮埋立地ポタ_e0138081_18525839.jpg


梅雨を通り過ぎて夏に突入したんではないだろうか。

西宮埋立地ポタ_e0138081_18541225.jpg


甲子園の埋立地から西宮の埋立地を結ぶ橋を登る。

西宮埋立地ポタ_e0138081_18545211.jpg


ここからはより六甲山系がくっきりと見える。

西宮埋立地ポタ_e0138081_18554468.jpg


西宮埋立地ポタ_e0138081_185557100.jpg


ここからは神戸のビル群や泉州のほうまでよく見える。

下に下りてきて北岸のフラワーロードのほうへ。

西宮埋立地ポタ_e0138081_1858292.jpg


ここにはいつも色とりどりの花がきれいに咲いている。

西宮埋立地ポタ_e0138081_18584524.jpg


西宮埋立地ポタ_e0138081_18585927.jpg


ここから南岸のヨットハーバーまで海沿いを走りやすい道が整備されている。

西宮埋立地ポタ_e0138081_1901999.jpg


西宮埋立地ポタ_e0138081_1905448.jpg


いつも香枦園浜から見る海も違って見える。

西宮埋立地ポタ_e0138081_191238.jpg


西宮埋立地ポタ_e0138081_1913629.jpg


ヨットハーバーにはこの不景気にもかかわらずヨットがずらり。

西宮埋立地ポタ_e0138081_192597.jpg


西宮埋立地ポタ_e0138081_193122.jpg


西宮埋立地ポタ_e0138081_1932686.jpg


このヨットハーバーに面して木陰の多い公園になっており、ここでブロをとめて寝転ぶのが最高。

寝転びながらしばらく空をぼーっと見ていた。

家にいるより断然心地いい。

こういう場所を見つけておくとふらっと目的もなく家をでやすい。

充分休んで帰路につく。

帰りはやや西風だったのか勝手に自転車が走っているような快適なライド。

大満足で家に着く。

暑くてもやはり晴れてくれると気持ちいいね。

--------------

シャワーを浴びてくつろぎモードになってからこの記事を書いているのだが、本来は昨日のポタの詳細を書く予定だった。

ただ、かなりエネルギー切れっぽい状態の中、いろいろ思い出しながら、新たに知ったことなどを確認しながら書かなければならないのでとりあえず今日の出来事を先にしました。

とはいっても、いろいろ抜けないうちに昨日のポタの詳細もできるだけ早くアップしなければ(汗)。
by tac-phen | 2009-06-28 19:17
<< 東海道五十七次ポタ(前編) 東海道五十七次ポタ(サマリー) >>