東海道五十七次ポタ(サマリー)

6月27日(土)はmaekenさん主催・企画の東海道五十七次ポタに参加させていただきました。

一般的に江戸から京都をつなぐ東海道五十三次がよく知られてますが、大坂から京都を四つの宿駅でつないだ京街道をあわせて東海道五十七次という。

とりあえず(?)手始めに(?)京街道を追っていこうというのが今回のポタリング。

最近、街道めぐりに興味津々の私にはよだれが出そうな企画だ。

数日前の雨の天気予報も蹴散らし見事な天気の中、北浜に集合。

個性豊かな面々が集まった。

それなりに土地勘のある大阪。

それでも街道を追っていくとどこにいるのかわからなくなる。

こんなところや...

e0138081_22314424.jpg


こんなところも。

e0138081_2233581.jpg


こんなところが東海道やったなんてといったところばかり。

それでもmaekenさんの周到な準備と気遣いに裏づけされた見事なリードでスムーズに進むことができ、また大いに勉強させていただいた。

初めてお会いする方もかなりいたが、ほとんどの方がブログやミクシーなどで交流させていただいていたので、道中いろいろお話もさせていただき気楽に楽しませてもらった。

主催者のmaekenさんをはじめ、愉快で個性的な参加者の皆さんのおかげですばらしい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

詳細はまた後日アップいたします。

e0138081_2249431.jpg

[PR]
by tac-phen | 2009-06-27 22:49
<< 西宮埋立地ポタ スタートダッシュ >>