いろいろな方からのアドバイス、ありがとうございました。

昨日のサイクルショップの接客・お奨めのサイクルショップに関していろいろなアドバイスをいただき感謝しております。

やはりショップによっては私が落胆していたようなことがあるみたいでショップ選びも非常に大切だと再認識しました。

アドバイスを下さった方々の多くが奨めてくださったVIGOREにさっそく連絡をとってみました。

残念ながら電話はつながらなかったので、メールでこれまでのいきさつ、要望などをまとめ送りました。

ちょっと家から遠いのが懸念ですがその部分も素直にお話して相談にのっていただくことにしました。

いきなりオーダーというのも戸惑いますが要望を双方で確認しながら形作っていくというのは初めてのものにすれば安心で勉強にもなると期待してます。

最終的にはいろいろな要素を勘案して決める所存ですので、引き続きお奨めのショップがあれば紹介していただければ幸いです。

さて、今日は朝から雨。

予定していたショートのんびりポタは中止決定。

朝からVIGOREの情報を検索し、熟読しました。

休みの日は何かしなければもったいない、特に外に出なければ...と考える傾向があるので雨なら雨で家でのんびりしようと覚悟が決めれます。

そして工具関係のショップを検索すると意外と近くに専門店があるのを発見。

昼過ぎに雨がぽつぽつになったので早速いってきました。

”15mmのラチェットレンチを探してるんですけど...”

”あー、ありますよ。 自転車ですか?”

ちょっとびっくりして...

”わかるんですか?自転車関連だってこと。”

”15mmっていうのは特殊で自転車くらいしか使わないんよ。”

そうなんや。

だから15mmだけあんまりないのか...

マイミクのkat_Bさんが奨めてくださった...

”KTCやTONEのものあります?”

”めがねレンチはあるけど、ラチェットは取り寄せやな。 カタログ見ます? まあ、ゆっくり見。”

といって冷えた缶コーヒーを出してくれた。

えらいサービスええなー。

カタログを見せてもらうとマイミクのりょうさんも驚いていたように高い。

一番安いものでもKTCだと3000円後半~4000円、TONEだと2000円後半~3000円。

”こんなにするの! 高いなー”

”値段がすこし下がってお奨めなのがあるよ、ここに。”

といって見せてくれたのがこれ。

e0138081_18383036.jpg


SIGNETの製品。

2000円弱。

”これえらい表面汚いで。”

”外国製、特にヨーロッパ製はあまり表面のきれいさにはこだわってないんや。 でも、物はしっかりしてるで。車の整備などによく使われてる。”

というのでこれを購入した。

これで道具がそろった。

明日はポタリングがあるので今日弄るのはやめといて、週末に雨になったときにでも早速タイヤ外しから掃除をしてみよう。

ところで今日の天気は異様であった。

時折明るくなるがポツリポツリと雨は続いており、結局雨がやんだ時間はほとんどなかった。

さっきも日が差し明るくなったので、雨が上がったのか思って外を見てみると...

e0138081_1848026.jpg


結構雨が降っている。

まあ、今日変な天気であってもいい。

明日はスッキリ晴れてくれれば。

曇りでも雨でなければいいや。

よろしく。

e0138081_18555799.jpg

[PR]
by tac-phen | 2009-06-05 18:56 | 雑感
<< あじさい・和菓子・渡船巡りポタ... 明日は思わぬ...&サイクルシ... >>