人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと...

最近になって真剣に考えるようになって来た。

何をか?

あわてて買ってきたものを見ていだだこう。

やっと..._e0138081_718117.jpg


パンク修理キット。

今更!遅すぎる!という声が聞こえてくるがやっとその必要性を感じて来たのだ。

今まではパンクすれば近くのサイクルショップにもって行くか折りたたんでもって帰ればいいやと思っていた。

実際今まで2回パンクしているが2回ともサイクルショップに持って行った。

しかし、最近一緒に行っている人がパンクに見舞われるのを見たりブログで読んだりしていてパンクはいつでも起こりうるものであり貴重な時間を大切に過ごすためには自分でその場でトラブルを回避できるようにしておかなくてはと強く感じたのだ。

今までの2回のパンクはラッキーだった。

1回は家の中においていたブロが倒れていたのでなぜだろうと見てみるとパンクしていた、もう1回はポタリングが終了して家に帰る途中パンクし、近くの自転車屋に持っていった。

つまり、今までの2回のパンクはポタリングの楽しみを損なうことなく対処できたのだ、偶然。

もしポタリングをはじめたとたんにパンクしたら...

人里ない山中でパンクしたら...

旅行先だったら...

どれだけ時間をロス、楽しみを奪われるか。

そう考えると今更ながらではあるがきっちり対処できるようにしておかなくてはと動いたのだ(遅い!!)。

41才の春さんJun Skywalkerさんによるとサイクルショップでは高い製品もホームセンターで安くそろうという。

それで早速行ってきたわけだ。

そしてこれも安かったので買ってきた。

やっと..._e0138081_7424178.jpg


チェーンオイル。

今までサイクルショップで買ってた値段に比べると格段に安い。

当然道具をそろえるだけで対策ができたというわけではなくパンク修理も練習しておかなくては...

めんどくさがりの私だがそう入ってられない。

早速はじめよう。

.....

でもめんどくさいなあ(どっちやねん!)。
by tac-phen | 2009-05-15 23:43
<< パンク修理の練習(実践編) 感謝!!30000ヒット >>