久々の峠!京都北山(サマリー)

5月9日(土)の今日、Jun Skywalkerさんに誘っていただき京都北山を走った。

Jun Skywalkerさんとの初ライド。

コースも念入りにチェックしていただき、しかも地図まで用意してくださった。

先導していただき、ペースもあわせてもらい、進む方向のハンドサイン、時には声できっちり。

長年自転車に乗っておられる方なので話題も豊富。

とても楽しいサイクリングだった。

コースは二条~嵐山~保津峡~水尾~樒原(しきみがはら)~越畑~日吉ダム~胡麻~亀岡~京都市内。

このコースには六丁峠、神明峠、老ノ坂峠という3つの峠があり、久々に峠を走った。

特に六丁峠は逆向きを走ったことがあるのでそのすごさは知っていたが久々に立ちこぎを含め精一杯のライドとなった。

はぁー、今年になって走りこんでないのがもろに出たサイクリングだった。

それでも久々に走ったなあと実感し、走る楽しみを思い出した。

やはりそれなりのスピードで距離を走って汗をかくと気持ちいい。

コースも非常に走りやすい道で自然を満喫できる。

しっかりおいしい蕎麦・デニッシュを味わい、お土産も買って帰ってきたけど。

Jun Skywalkerさん、すばらしいサイクリングありがとうございました。

詳細はまた後日アップします。

e0138081_21564345.jpg

[PR]
by tac-phen | 2009-05-09 21:57
<< 久々の峠!京都北山① GWが終わった >>