GWが終わった

5月6日(水)のGW最終日もさえない天気。

なので朝もゆっくり起床。

午前中は今までとっておいたビデオの録画を見たり、ブログを書いたり読んだり、いろいろ検索したり...

まったり過ごした。

午後になってもさえない天気だったが体を動かしたくなってすこし走ることにした。

尼っ子りんりんロードを進み、武庫川を経て甲子園浜へ。

こんな天気でも多くはないがそれなりに人は出ていた。

少年野球の子供と父兄、家族連れや仲間でのBBQや潮干狩り。

e0138081_120414.jpg


私もベンチに座ってボーっと海を眺めていた。

心地いい。

やはり長期の休みはいい。

体も充分に休養もできて、思いっきりしたいことを楽しむことができる。

週末の休みだけだとどうしてもあわただしく疲れが残る。

最近の不景気で先の見通しがつかず不安に陥る人が多いと聞く。

自分も庶民で同じ状況にあるのはかわらないがもっと自由に使える時間を増やせないものかというほうが大きな課題・テーマになっている。

いろいろやりたいことをやってそれでもすこし暇やな、というくらいに。

お金はほんとに必要なものだけに使い、無駄を削減すれば何とかなる。

どうやって時間をつくろうか...

とそんなことを考えて海を見ていた。

はっ、と気付くと少年野球の軍団に囲まれていたので移動することに。

香枦園浜へ。

ここも同じように最後の休日を楽しむ人々が繰り出していた。

e0138081_1273254.jpg


潮干狩り。

そういえば昔潮干狩りでかなりたくさんの貝を採ったが、どうしていいかわからず、おすそ分けだと隣の家の人に全部あげたことがあった。

しばらくしておすそ分けだとその貝を使ったドリアをいただいたがそのドリアのうまかったこと!

そんなことを考えていると小雨がぱらついてきた。

西を見ると暗かったので本降りになる前に帰ることにした。

夙川にかかるこいのぼりの写真を撮って...

e0138081_1210126.jpg


あわてて帰路についた。

家に戻ってから、ブロのメンテ、部屋の書類の整理などのんびり。

こんなのんびりするの久々やな。

いすにもたれながら天井を見て、どうやって時間を作ろうかなと思いをめぐらした。

時間に余裕があるとこういうことができる。

GW最終日はこんな感じでした。
[PR]
by tac-phen | 2009-05-08 06:08 | 雑感
<< 久々の峠!京都北山(サマリー) 初試練!それでも最後は大爆笑!... >>