ゴールデンウィークがやってくる!!

今日は朝からどしゃぶり。

この天気は予報どおりだったので、がっかりはしなかった。

予定通り朝からジムに行き、今ご飯を食べてまったりしているところ。

出かけるかどうか迷っている。

それにしても久々に週末の雨ではなかろうか。

振り返ってみると土日はほとんどポタリング。

雨を疑う余地がなかった。

しかも3月中旬くらいから4月にかけてと天気に恵まれていた。

3月30,31日のしまなみ海道、4月5日(日)の京都桜街道ツアー、4月11日(土)の湖北桜ポタ、4月12日(日)の京都お花見ポタ、4月18日(土)の奈良ポタリング満喫など天気がより重要な要素である日に最高の天気に恵まれた。

特にしまなみ海道では前後の日が雨であったにもかかわらず2日間続けてぬけるような青空だった。

寒い冬から一転暖かい春を通り過ぎて初夏まで行ってしまったかというような暑さ。

この気温の急上昇にあわせるようにテンションもうなぎのぼり。

そしてゴールデンウィークがやってくる。

e0138081_1442134.jpg


去年のゴールデンウィークは徹底的に走りまくり、いろいろなところに行った。

一気に自転車熱がヒートアップした。

振り返ってみると去年のゴールデンウィーク前後に行ったところは...

4月19日、死ぬ思いをした奈良

4月26日、峠で敗北三田・永沢寺

4月28日、阪神なぎさ回廊~神戸空港まで走った阪神・神戸海岸沿い

4月30日、どんどん遠くへ距離が伸びていき伊賀上野

5月に入って、メタセコイヤ並木に感動したマキノ~近江八幡、たまねぎ畑をとおり南端の景色に感動した淡路島一周

わずか2~3週間の間にどれだけいろいろなところに行ったか!

またこの時はロングライドにはまっていたので走行距離もかなりのものだった。

こうやって過去のレポートを読んでいると再びテンションと期待が上がってくる。

さあ、ゴールデンウィーク。

思いっきり楽しもうではないか!!

e0138081_14384692.jpg

[PR]
by tac-phen | 2009-04-25 14:43 | 雑感
<< 雨がなかなかやまないので...... 奈良ポタのお土産 >>