人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良ポタのお土産

先日の奈良ポタのおみやげ。

まずは、梅ぞの

奈良ポタのお土産_e0138081_14423726.jpg


奈良ポタのお土産_e0138081_1443195.jpg


パイ3種。

奈良ポタのお土産_e0138081_14435610.jpg


パイ自体がもっちりとしている。

金柑はややすっぱめの甘さの金柑とまわりのあん、それと歯ごたえが楽しめる。

かぼちゃはオーソドックス。

栗は大きな栗と栗あんがいい、コーヒーとよく合った。

奈良ポタのお土産_e0138081_14462591.jpg


梅の香。

梅の種が邪魔なのと梅がすこし甘すぎるが、梅あんは非常においしい。

梅あんだけでもよかったかもしれない。

白橿っこ2種。

奈良ポタのお土産_e0138081_14501287.jpg


白あんの間にチョコがはいった創作菓子。

チョコとあんは合ってないかも...

奈良ポタのお土産_e0138081_14512178.jpg


あんが特徴的だが詳細わからず、でもおいしい。

コーヒーと食べたが、渋めのお茶にめちゃあいそう。

梅ぞのはやはりわらび餅といちご大福が光っている。

次にかしわて姫

奈良ポタのお土産_e0138081_14554693.jpg


前回買えなかった

モカ大福2個、マンゴー大福2個、マロン大福2個に加えパイ1個を買った。

奈良ポタのお土産_e0138081_14582323.jpg


奈良ポタのお土産_e0138081_1513514.jpg


やはりベースとして生クリームと大福が合っている。

和菓子を食べているというよりケーキに近い感覚で和洋折衷のスイーツである。

もともと冷凍保存されていて、家に持ち帰って冷蔵庫が冷やして食べたがとてもおいしい。

モカはやや苦めな味と甘さが見事なバランス。

マンゴーもマンゴーの味と生クリームが合っている。

一番洋菓子っぽかったのはマロン。

生クリームが効果的なのか普通の大福とは一線画している。

奈良ポタのお土産_e0138081_1572535.jpg


パイはあんのおいしさが見事に引き立てられていた。

パイはもっちりとした感じ。

かしわて姫は生クリームとあん、餅が見事なバランスで冷やしてたベルトよりうまさが引き立てられる。

これからの季節、ポタリングのおみやげとしてはきついが買った解凍された直後に食べると冷たくておいしく食べられそうだ。
by tac-phen | 2009-04-24 06:08
<< ゴールデンウィークがやってくる!! 梅ぞの : 奈良・橿原神宮 >>